· 

夏の韓国視察✨

マイナス5歳若返る小顔プロデューサー伊藤です✨

 

今回は「本場で小顔体験」と「本場でよもぎ蒸し体験」視察の為

 

前回、予定が合わず断念したのでリベンジです✨

 

韓国にフライト✨

 

時期は8月中旬

 

いい天気☀️

 

暑すぎます・・・

 

晴れ男なので・・・

 

フライトはお馴染み

 

チェジュ航空

 

世間では日本と韓国が経済摩擦の影響で

 

旅行者が減少しているそうで

 

危ないと言う噂もチラホラ・・・

 

 

しかし

 

機内は見ての通り

 

超満員!

 

ちょっと心配しながらのチキンな伊藤

 

韓国入りです🇰🇷

まずは空港で

 

腹ごしらえ

 

前回もお世話になった

 

お店でパクパク

 

韓国料理はやっぱり合うかも

インチョン空港からソウルまで直通列車「A'REX」で43分

 

切符の買い方もチョット慣れて来ました!

ミョンドン入りしたら

 

すぐに小顔の総本山

 

コルギが世界的に有名な

 

「ヤクソンミョンガ」

 

で予約!!

 

やっぱり流行ってて予約が取りずらかったのですが、持ち前のあきらっち節で交渉の末、次の日に取れました!!

小腹が空いたのでお馴染み

 

ミョンドンにて明洞餃子

 

ここのキムチ半端ない辛さ!!

 

クセになります✨

 

餃子はニンニク満点!!

続いては

 

よもぎ蒸しで有名な

 

「ハッピースキン」さんへ

 

ここはBLESSでも使っている

 

カンファドの3年熟成ヨモギを使用した本格的な体験ができます

 

BLESSでもレベルアップしたいのでじっくり見学したいところです

 

 

 

部屋の中に入ると

 

よもぎ蒸し用の薬草が所狭しと並んでいてその中でもありました!

 

江華島の3年熟成ヨモギ!!

 

キチンと整理されていて清潔です

 

ここでは数種類の薬草をブレンドして提供していてなかなか本格的!!

 

 

画像では分かりずらいのですが

 

このカッパみたいなのをかぶり椅子の上にまたがり蒸されるの

 

作りは簡単なので腕通しもありませんが機能は果たしています

 

 

ブレスでは腕通しやフウドウ付きのガウンを使用しています

ブレスの椅子は特注で作ってあってアグラをかいたり体育座りができるくらいにゆとりがあります✨

 

色々と違いがあるので勉強になり今後のレベルアップに役立てよ!

 

来韓する度に仕様や技術が変わっているので定期的に見学に来ないといけないです・・・

BLESSで使用している

 

こだわりの椅子

 

アグラもかけるくらい広めで

 

楽チン!!

二日目

 

ブランチをミョンドンにて

 

チーズダックカルビに挑戦!!

辛いんだろうけど

 

チーズのまろやかさで調和がとれてデリシャス!!

 

「ユガネ ダッカルビ」

 

明洞に2店舗あるので便利です!!

 

シメの焼き飯も行けます!!

 

ハートの焼き飯を作った最後に男性の店員さんが私に

 

「結婚してください!!」って日本語で・・・笑笑

 

言う相手違うだろ!!

 

画像なくて残念です・・・

さてさて

 

お腹も満腹になったことですし

 

本日のメインイベント

 

「ヤクソンミョンガ」の

 

「コルギ」体験

年々やることが進化していって勉強になります。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

ブログを見た方限定

 

毎月ブレスオリジナルシャンプートリートメント

 

レギュラーサイズ300mlを

 

抽選でプレゼント!!

 

合言葉は・・・

 

《ブログ見た!!》

 

です✨