· 

バブル!?✨

 

マイナス5歳若返る小顔プロデューサー伊藤です✨

 

7月下旬

 

金沢21世紀美術館へ

 

行ってまいりました!!

 

お天気は猛暑・・・晴れ男ですから!!

 

目的は「フォーム」展

 

特別展示

名和晃平 Foam

 

名和晃平 (なわ こうへい)

彫刻家/SANDWICH Inc.主宰/京都造形芸術大学教授 1975年生まれ。京都を拠点に活動。2003年京都市立芸術大学大学院美術研究科博士課程彫刻専攻修了。2009年、京都に創作のためのプラットフォーム「SANDWICH」を立ち上げる。独自の「PixCell」という概念を軸に、様々な素材とテクノロジーを駆使し、彫刻の新たな可能性を拡げている。 近年は建築や舞台のプロジェクトにも取り組み、空間とアートを同時に生み出している。

 

「あわ」

 

がテーマでBLESSでも何か取り入れることが

 

出来ないかと・・・思い・・・

 

金沢まで来ちゃいました!!

 

パクリに!!

 

んで

 

金沢21世紀美術館へ

 

平日なのにすんごい人!!

 

目的のブースに到着

 

場内に入ると3分の2は泡で埋め尽くされていて

 

なにやらゆらゆらと揺れています

 

界面活性剤を特殊な機械で泡を立てて

 

巨大な形にして・・・

 

生命を感じるこの物体(あわ)を

あまりにも凝視していたのか

 

監視員の方が私の後ろを

 

ズーーーーっと監視!?

 

していて

 

何かするのでは??

 

って心配そうに見られていました・・・笑笑

 

 

んで

 

何かBLESSでも使えるかな〜って思ったのですが

 

あまりにも巨大なバブルなので

 

使えそうにもなく

 

泣く泣く断念

 

第二の目的地へ・・・

はい!!

 

団扇(うちわ)です!!

 

この夏も暑く

 

でもBLESSの「よもぎ蒸しメニュー」大好評

 

なので

 

少しでも顔の暑さを取り除く手段として

 

うちわを用意したいと考えとりました!!

 

んで

 

ただのうちわじゃ物足んないので

 

杉山江美堂さんのイカしたうちわを求めて

 

ちょうど金沢で展示会をやってらしたので

 

お邪魔しちゃいました!!

 

http://emido.jp

 

 

場内は所狭しと

 

扇子や団扇で大賑わい

 

作者も居ましたので

 

草木染めの方法など

 

こだわりを余す事なく

 

教えてくださり

 

すっかりファンになっちゃいました!!

 

 

よもぎ蒸しをされるときはこの団扇をお使いくださいませ!!

恒例のご当地グルメ!!

 

山法師の大判焼き!!

 

中のあんこが最後まで美味しくいただける絶妙な甘さ加減✨

 

一度食べたらやみつきです・・・

 

山法師の大判焼 - ホーム | Facebookhttps://ja-jp.facebook.com › スポット › 石川県 白山市 › ショッピング・小売り

 

 

二軒目は長助の一揆そば

 

ヨモギ餅が入っていてそばの食感が初めての食感でGOOD✨

 

とろろ昆布のおにぎりセットも最高です!!

 

石川県白山市釜清水町ち2-1

営業時間

11:00~19:00(L.O)

日曜営業

定休日

 

水曜日・木曜日

最後に

 

日々魚数寄 東木 

(ヒビサカナズキトウボク)

 

金沢駅前に位置していて

 

オーナーさんがその日獲れたての新鮮魚を調理してこだわりのコース料理が堪能することができます

 

席数が少ないので予約は必須!!

 

間違いないお店です。

 

営業時間

11:30~14:00 (L.O.13:30)
18:00~23:00 (L.O.22:00)


日曜営業

定休日

水曜日

番外編(やっちまった出来事)

 

サングラスを東木さんに忘れてしまい・・・

 

次の日に引き取りに行くついでに・・・

 

ランチの予約を取っちゃいまして

 

またまた東木さんへ!!

 

やっちゃいました!!

 

釜で炊いたご飯が最高に美味しく

 

最後におこげを少々いただき大満足!!

 

このボリュームで税込¥1,000円って

 

破格すぎません!?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

ブログを見た方限定

 

毎月ブレスオリジナルシャンプートリートメント

 

レギュラーサイズ300mlを

 

抽選でプレゼント!!

 

合言葉は・・・

 

《ブログ見た!!》

 

です✨