· 

パーマ研究会✨

 マイカーのマフラーに1センチ四方の穴が空いて

 

それがとてもうるさく近所迷惑な

 

マイナス5歳若返る小顔プロデューサー伊藤です✨

 

直すのに部品が必要みたくちょっと我慢してて

 

って言われちゃいました・・・

 

とても恥ずかしいです・・・

 

ヤンキーじゃないですから・・・

 

さてさて本題です

 

今回はとてもマニアックな話題なのでご了承くださいませ

 

 先日

 

お休みを利用して

 

 

某スタジオで

 

秘密の研究会がスタートしました!

 

メンバーはパーマ協会の講師さんたち(超ベテラン美容師)

なんの研究か?

 

それは

 

パーマの研究

 

目的はいろんな髪の状態でもパーマをかける

 

です。

 

マネキンにブリーチ(脱色)をして

 

パーマがかかるのか?

 

通常、こんなお客様がいたら

 

お断りするレベルです・・・

結果は

 

下のスライダーの通り

 

綺麗にかかりました・・・

 

えーーーー

 

なんと言っていいものか・・・

 

失敗は成功のもと・・・と言いますが・・・

 

失敗が一つもなく

 

むしろプロフェッショナルが集まっているので・・・

 

当然の結果に・・・

 

いい意味で・・・

 

しかし!!

 

ここで新たな発見!!

 

と言うか

 

当然出てきた疑問をぶつけ合い(話し合い)

 

仮説を立てて考えると

 

今までのパーマ理論が覆ってしまうことに!!

 

 

今までの概念が覆って

 

新しい情報に書き換えられるかも・・・

 

面白い展開になってきました!!

 

この仮説が正しければ

 

新たなパーマ液を作れちゃう

 

かも・・・

 

と言うことで

 

次回は科学者を踏まえて

 

最新の毛髪理論を勉強します。

 

マニアックで失礼しました。

 

 

お付き合い

 

ありがとうございました!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

ブログを見た方限定

 

毎月ブレスオリジナルシャンプー&トリートメント

 

レギュラーサイズ300mlを

 

抽選でプレゼント!!

 

合言葉は・・・

 

《ブログ見た!!》

 

です✨