· 

韓国視察Ⅲ✨

辛いものが大好きになった

 

マイナス5歳若返る小顔プロデューサー伊藤です✨

 

次の朝はトイレで大変ですが・・・

 

失礼しました・・・

 

さてさて本題です✨

 

今回は視察の為

 

韓国にフライトです✨

 

目的は三つ

 

①BLESSで提供している「よもぎ蒸し」メニューでヨモギの生産地&工場を自分の目で見て安心で安全にお客様に提供できるか確認する

 

②韓国のマッサージ(エステ)事情を収集してBLESSで提供できるか確認する

 

③韓国で経験したことを顧客にお伝えして役に立てていただく

(グルメ・エンタメ・観光等)

 

です。

 

いい天気☀️

 

晴れ男なので🌞ww

 

まずは日本セントレア空港から韓国インチョン空港へ✈️

 

フライト

 

🛫行きは1時間50分 日本→韓国

 

🛬帰りは2時間10分 韓国→日本

 

 

でも

 

ナゼだか地元の風景を思い出します✨

 

昔の西尾市に似てる!?

 

って

 

去年はここに来たかったのですが

 

ヨモギの収穫後なのでNGでした。

 

今年は収穫前に来たのでこんな感じに青々してますね!!

韓国は江華島(カンファド)地方に

 

ヨモギの生産地があります。

 

その土地で栽培されている「ヨモギ」は

 

収穫された後、3年間も海の風にさらして

 

「ユーパチリン」という成分が

 

豊富に含まれているそうです。

 

その成分を豊富に含んでいるのが

 

江華島の3年熟成ヨモギなのです。

 

続く

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

ブログを見た方限定

 

毎月ブレスオリジナルシャンプートリートメント

 

レギュラーサイズ300mlを

 

抽選でプレゼント!!

 

合言葉は・・・

 

《ブログ見た!!》

 

です✨