秋メニュー✨

秋のイネ花粉に夏の終わりを感じる 🍁

 

マイナス5歳小顔プロデューサーの伊藤です。

 

目のかゆみと鼻水がやってきました笑笑😂

 

んで

 

すっかり秋モードなBLESS🍂

 

ドリンクメニューもリニューアル🍷

 

オススメは

 

《ブルーベリー黒酢》

 

夏の疲労回復と眼精疲労に効果的✨

 

若返り効果も・・・

 

そして

《サンザシ》

 

腸内環境を整え花粉症にも効果的✨

 

むくみや冷え症の方には特にオススメです😄

 

小さい実に凝縮された栄養

サンザシの実は見ためだけでなく栄養面でもとても優れています。食物繊維やビタミンがバランスよく含まれ、消化吸収を助ける作用があることから、古くから生薬として漢方にも使われています。  

さらに、体内の血液の流れをよくするので、冷え性改善や免疫力向上作用も見込めるそうです。加えて肌のターンオーバーのサイクルを早めるため、美容効果も期待されています。  

そのまま食べると酸っぱく感じることから昔は人気のない果実でしたが、その栄養成分から最近では徐々に注目度が高まっており、手軽に摂取できるお菓子やお酒に使われています。

サンザシにはどんな栄養が含まれる?

サンザシの実と紅茶

 

 

サンザシはとても小さな実ですが、その実の中にはたくさんの栄養成分が詰まっています。そこで、次にサンザシの実に含まれる栄養成分をご紹介します。

食物繊維

サンザシには腸内環境を整え、便秘解消につながる食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維が不足すると腸内環境が悪化し、便秘や肌荒れに繋がってしまいます。

腸内環境を良くすることは、腸内の悪玉菌を減らし有害物質の生成を妨げることから、便秘解消のみならず、冷え性予防やダイエットなど健康や美容においてさまざまな効果があるとされています。

ミネラル

サンザシには、免疫力アップや老廃物を排泄させてくれるミネラルも豊富に含まれています。また、ミネラルは美容効果も期待できるようで、シミやそばかすを防いでくれたり、アンチエイジング作用もあるそうです。

普段の食事だけでは不足しがちなため、ついついサプリメントに頼ってしまうミネラルですが、ぜひサンザシから摂取したいですね。

カテキン

緑茶に含まれる成分として知られるカテキンは、サンザシにも豊富に含まれています。その含有量は、比較的多いといわれている赤ワインの、最大で約8倍ものカテキンが含まれているのです。

カテキンは、体の老化(酸化)を防ぐ抗酸化作用にすぐれているとされ、アンチエイジング効果を見込める成分です。

サンザシの効果効能

コレステロールを抑える

人間の体に欠かせないコレステロールですが、多すぎると動脈硬化の原因になってしまいます。サンザシはコレステロールの値を低下させる効果があると期待されていますので、適度に摂取するとよいでしょう。

現代人の食生活や生活習慣では、ついつい摂り過ぎてしまいがちなコレステロールですが、サンザシの効果で無理なく予防していきたいですね。

持久力アップ

ランニングする女性

 

 

サンザシのエキスを継続して飲み、運動時の持久力アップにつながったという研究結果がでているそうです。この研究では、血糖値の上昇を抑えたり、疲労物質の増加をおさえる働きが認められたようです。

お水や炭酸水で割って運動前に飲んだり、温かくしてハーブコーディアルのようにいただくのもおすすめですよ。

脂肪燃焼

サンザシは脂肪を燃焼させる効果があるとして、ダイエットにもよいと注目されています。また、脂質の吸収を遅らせる働きがあり、中性脂肪の減少へと導くため、体重やスタイルを気にする女性はもちろん、メタボリックシンドロームを気にする働き盛りの男性にもおすすめしたいですね。

抗酸化作用

常に人間の体で作られている活性酸素。この活性酸素は、老化の原因と言われています。サンザシは活性酸素を除去する抗酸化成分を含みます。抗酸化作用により、活性酸素を減少させると言われています。

血流改善

血流改善

 

 

サンザシには、血管を広げ血液を流しやすくする働きがあります。血流を良くすることで代謝が上がり肌のターンオーバーを早め、きれいな肌に生まれ変わる速度を上げる美容効果が期待できます。

また、体内の血液の流れがよくなることによって、冷え性が改善されたり、むくみが解消されるなどなどさまざまな効果があるといわれています✨

お得なお知らせ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

ブログを見た方限定

 

毎月ブレスオリジナルシャンプートリートメント

 

レギュラーサイズ300mlを

 

抽選でプレゼント!!

 

合言葉は・・・

 

《ブログ見た!!》

 

です✨