アラフォー女性必見!!なんとなく選びはおしまい!?髪悩みの原因はシャンプーにある?

アラフォー女性必見!!なんとなく選びはおしまい!?髪悩みの原因はシャンプーにある?

マイナス5歳小顔プロデューサーの伊藤です。

 

 あなたが使っているシャンプーはどんな理由で選んでいますか?

 

安いから?昔から使っているから?


髪は女性の命と呼ばれるほど大切なもの。


いつまでも若々しく美しい髪でいるためにシャンプーにはこだわって選びましょう。

 

■:年齢を重ねるにつれて増える悩み

あなたはこんな悩みありませんか?


□抜け毛が多い
□髪にまとまりがない
□白髪がぽつぽつとでてきた
□髪の毛が細い
□ツヤがなくなってきた


これらはアラフォー女性に多い悩みです。
女性は若い頃からヘアカラーやパーマなど、髪を綺麗にするためになにかと時間とお金をかけますが、実はこれらは頭皮にはかなりの負担になっているんです。

 

■:見えないから放置?

美意識の高い女性はもちろんスキンケアにはこだわって選んでいますよね。
クレンジング、化粧水、乳液、美容液・・・。
でもヘアケアには関心が薄く、シャンプーの時はさっと洗うだけという人がほとんど。
理由は「見えない」から。


これではいじめぬいた頭皮が疲れて元気な髪の毛が生えてきません。
まずは毎日しっかりとシャンプーをして頭皮環境を整えましょう。
そして、毎日シャンプーをする以上に大事なこと。
それはシャンプー選びです。

 

■:正しいシャンプー選びとは?

市販の合成剤の入ったシャンプーはコーティングすることによって髪の毛は綺麗になりますが、毛穴までコーティングするので、毛穴が詰まって頭皮にダメージを与えてしまいます。


毎日使うシャンプーは頭皮にやさしい「無添加」や「天然成分」のノンシリコンシャンプーを使いましょう。
これらは化学成分が入っていないので頭皮に負担をかけず、やさしく洗えます。

 

なかでもオススメなのは当店オリジナル商品【ブレスシャンプー&トリートメント

 

アミノ酸系の洗浄成分でやさしく洗いながらしっかりと汚れを落としてくれます。
ノンシリコンにありがちなきしみもなく、泡立ちも良いんです。
さらにアラフォーの髪悩みに多い「抜け毛」もケアしてくれるというから優れもの。

美しい髪をつくるのはまずは頭皮ケアから。
毎日のシャンプーを見直して「キレイな頭皮」を目指してみませんか?